ポテリズム(仮)

あの頃の純粋な気持ちを取り戻すために始めたブログ。

ダイエット中に買って良かったもの

今回は自分がこの5ヵ月のダイエット中に買ってよかったもの、ハマっていたものを紹介したいと思います。

しかし決してここで紹介するからダイエットに最適なもの、というわけではありませんのであしからず。

 

 

 
正確にはダイエットを始める以前に買っていたものですが、ダイエット中にとても役立ちました。特にワークアウト
ランニングやウォーキングの消費カロリーを計測するために使っていたのですがこれがとても便利。自分のダイエット法と合っていました。これからも重宝すると思います。
 
食パン
 
これに関しては本当にダイエット関係ないんですが、今現在も食パン食べることにハマってます。特に超熟
超熟を焼いて何も付けずにそのまま食べるのが1番美味い。何で何も付けてないのにあんなに美味いのか、最大の謎です。ご飯の方がいろいろな面でいいのは分かっているんですが、美味すぎて食パン食いまくってます。
最近は休日にパン屋や食パン専門店に行って食パンを買うのが趣味になってます。
 
ちなみに前回の記事で伝え忘れたダイエットの重大なルールをここに書き記しておきます。
100%のダイエットではなく、60~70%のダイエットを長期間続ける。
これです。カロリーはしっかり抑えて、食べるのは鶏胸肉とブロッコリーだけ。これを何か月も続ける。普通に考えてできるわけがありません。
自分もたまには食べたいものを食べていたし、短期間で痩せるダイエットは絶対リバウンドします。
だから自分に適した長く続けられるダイエットを見つけることがいいと思います。ダイエットを楽しめるようになったらもう何も言うことはありません。あなたの勝ちです。
 
昼食にはサラダを食べているんですがそのときにサラダと混ぜるのがこれ。美味すぎて一時期神の粉と呼んでいました。
しかし神の粉にも欠点はあります。めちゃくちゃ臭い。
ハマってしばらくは何ともなかったのですが、途中からニンニクの臭さが結構きつくなってきました。特に弁当箱を開けた時が結構「うっ」となるので最近は食べていません。けど味は間違いないです。
 
主に朝食に食べていたのがこれ。パン食いすぎだろって意見、ごもっともです。
これに関してはダイエット初期に「完全栄養食」に惹かれて購入したところ、意外と美味かったので今も食べています。食べたことがある味はチョコレートとメープルだけですが、チョコレートはあんまり刺さりませんでした。
メープルはパサパサしているのですが、結構美味しくて好きです。まあ普通のパン食うよりはいいってだけなんで、ダイエットに向いてるかどうかは分かりません。
 
主に休日の昼食に食べていたのがこれ。最近はいろいろ広告も出てるので名前を見たことがある人も多いと思います。自分はもこう先生の案件動画を見てから買い始めました。
今考えると脂質が多いのでローファットなどのダイエットには向いていないのですが、当時はカロリーコントロールをしていたのでカロリー管理がしやすく1食分のカロリーも低いので(その分量は少な目)結構食べてました。
いろいろな味があって飽きがこなかったのも良かったです。まあコンビニ飯するよりかはいいかなあくらいの認識でいいと思います。これだけ食っとけば最強ってわけではないです。そもそもダイエットにこれだけ食っとけばいいってもんはないと思います。
何回も言いますが結局はバランスの良い食事と適度な運動をすればある程度までは余裕で痩せると思います。
 
他にもいろいろあったような気もしますがパッと思いついたのはこれぐらいです。
とりあえず現状は有酸素をあまりやらずにジムに行って1時間筋トレしてます。筋トレきちい。けど何か筋肉に効いてる気がして悪くはない気分です。まあゆっくりやっていこうと思います。
友達の弟が「自分が20kg痩せた話」を聞いてダイエットを始めたそうです。こんなに嬉しいことはないです。全てのダイエッターに敬意を!!!
この記事が誰かの役に立つかは分かりませんが、ここまで見てくださった方ありがとうございました。