ポテリズム(仮)

あの頃の純粋な気持ちを取り戻すために始めたブログ。

Vtuber紹介します(唐突)

皆さんVtuber見てますか?

唐突ですが、今回は自分がおすすめする「歌が上手い」Vtuberを3人紹介していきたいと思います。

いやほんとにブログの更新も唐突だな。

あ、今回はにじさんじの中から選んでますのでホロライブとかその他のVtuberはいませんのであしからず。

あとあくまで「Vtuberの歌唱力」のみにフォーカスを当てて喋っていくので、その人の詳しいことはあまり分からない場合もありますのであしからず。基本切り抜きの知識しかないんだよな。

 

1.メリッサ・キンレンカ

聴き始めたのは最近なんですが、もうこの人はね歌が上手いとかそんな次元を軽く越えて新たなステージに到達してます。

にじさんじだとかVtuberだとかそんな肩書きは置いといて、1人の立派なアーティストとしてもう出来上がっちゃってます。

ここでいろいろ言うより聴いてもらったほうが早いと思うので、おすすめの曲を貼っておきます。いや全部おすすめだよ。

エバ/メリッサ・キンレンカ

まずは投稿から1年経ってないのに再生回数681万回越えの正真正銘の化け物、エバ

もう良さ全部出てます。

 

夜に駆ける/メリッサ・キンレンカ

説明不要のヒット曲。

この曲を歌うのは難しいけれど、上手くメリッサ流のアレンジになっててとてもよいです。

 

なんでもメリッサは考えてアレンジしてるのではなく、頭の中で気持ちいい音に変えて歌ってるだけらしい。いや、生粋のアーティストかよ。

 

 

2.町田ちま

かわいい顔から繰り出される凛々しい歌声に誰もが驚かされる。

かく言う自分も初見はそうでした。

 

KING/町田ちま

ほとんどのVtuberが歌ってるVtuber御用達の曲。

もう説明することもないんじゃないかな(説明放棄)

 

Caro mio ben/町田ちま

ほんとに聴いてほしいのはこっち。ちまちゃんを知ったのはこの曲のおかげです。

他の歌が上手い人と一線を画しているのはこの曲を歌えること。

なんでも声楽などはやっておらず、独学でここまで歌えるようになったそう。

いや、才能の化け物かよ。

 

おまけです。

オルガの死亡シーンに流れる曲でお馴染み、いい曲なのにネタ曲として大勢から認知されている不遇な曲、フリージア

ちまちゃんはこの曲だけを8時間歌い続けてます。頭おかしなるで。

ちなみに配信中にツイッターのトレンドにも載りました。

ちまちゃんといったらフリージア、ここテストに出るんで覚えておいてください。

 

3.戌亥とこ

 

にじさんじケルベロス、戌亥とこ。個人的に1番好きです。

 

RE:I AM/戌亥とこ

初めて聴いたときは「うんまっ」と自然と口から出ました。

普段とのギャップが凄すぎて風邪ひきそうになります。

声質がAimerと合いすぎてる、優勝。

 

雨とカプチーノ/戌亥とこ

ヨルシカが好きなので個人的に好きな曲。

とこちゃんは落ち着いた曲が似合うし、映えますね。

 

地獄屋八丁荒らし/戌亥とこ

最近投稿されたオリジナル曲。

いにゅいの良さ全振りの素晴らしい曲ですね。

12月10日には初のソロライブがZepp Yokohamaにて開催されます。

いや羽ばたきすぎィーーー!!!!!!!!

 

というわけで個人的なおすすめを3人ほど紹介しました。

もちろんこの3人だけでなく、歌が上手いVtuberはたっくさんいます。

そしてそして歌だけでなくゲームが上手かったり、配信が面白かったり、トークが上手かったりと多種多様なVtuberがいます。

この記事を見て少しでも興味を持ったなら、ぜひあなたのお気に入りVtuberを探してみてください。

そのきっかけになれたなら、これ以上嬉しいことはありません。

それでは、また。